fc2ブログ

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。本年もこの特許翻訳ブログをよろしくお願いします。
 年末年始は、翻訳2件、本とコラムの執筆を少しずつ進めていたら、あっという間に終わってしまいました。といっても、約9日間のお休みがあったんですね。ブログの更新も遅くなってしまいました。お散歩にも随分行きました。
 しかし、Appleとサムスンの訴訟にはお休みがないようです。また12月終わりに、この訴訟に動きがありました。
 Appleは、サムスンの最新機種であるGalaxy SIIIミニを訴訟の対象機種から除外することとしました。この機種が米国で販売されないことが条件です。

 翻訳女子会、楽しかったです。お互い抱えている翻訳の話、今後の仕事の展望・・・。
 そして年が明けたら、今週はほとんど毎日、打ち合わせで外出です。今年も皆さんに特許と著作権をわかりやすく伝えていきますね。頑張りまあす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

okumomo

Author:okumomo
奥田百子(おくだ・ももこ)
東京生まれ、横浜育ち
翻訳業、執筆業

慶應義塾大学法学部卒業

著書:
「米国特許法改正のポイント」(中央経済社、2012年)
「Googleで検索 
  ネイティブに笑われない英文ビジネスEメール」(中央経済社2012年)
「国際特許出願マニュアル(改訂中)」(中央経済社、2008年)
「なるほど図解特許法のしくみ(1〜2版)」(中央経済社、2005年)
「なるほど図解商標法のしくみ(1〜2版)」(中央経済社、2006年)
「なるほど図解著作権法のしくみ(1〜2版)」(中央経済社、2009年)
「誰でも弁理士になれる本」(第1版~4版)(中央経済社、1998年)
「こんなにおもしろい弁理士の仕事(1〜3版)」(中央経済社、2003年)
(以上、すべて単著)


















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR